彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

「ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」Season3 2022年放送回より


9月27日放送「男は喜ばせたい生き物」

女性が簡単にモテる方法があるんですよ。もっと喜んでください。男の人って喜ばせたい生き物なので、ささいなことでもしっかり喜ぶと、この人もう一回喜ばせてみようと思ってまた近寄ってくるので、これをまずやることが大事です。

「~してくれるとうれしい」という言葉を使ってください。それをしてもらった時にめちゃくちゃ喜ぶ。「ありがとう」と言う。その言葉を使うと、男の人、どんどんやってくれるので、そうすると一気に距離感が縮まってうまくいくので。


下一桁2番の人は「追いかけたい星」。



www.1242.com

10月4日放送「外に出て人と会うと人生楽しくなる」

家にいたって何も面白くないですよ。SNS とか全部やめて、どんどん外に出ていったほうが人生楽しいですから。家にいたって面白いこと何もないですから。人に会うのが一番面白いですから。ネットの世界に面白いのないので、とにかく人に会ってください。

ニートだという20代の相談者の回答で。耳が痛い。


10月18日放送「ゲッターズ飯田さんご推薦【妻のトリセツ】」

世の中の男性、全員読んだほうが良いですよ。

ゲッターズ飯田さんご推薦「妻のトリセツ」(黒川 伊保子)。


私、「夫のトリセツ」のほうを読んだのですが、とても勉強になりました!

「妻のトリセツ」「夫のトリセツ」両著とも Kindle Unlimited で無料で読めるようになっているのですね。お勧めです!!



11月1日放送「転職は正義感と責任感のバランス」

正義感強い人って転職繰り返すので。責任感が強いとその場にずっととどまるので。このバランスがすごく大事で。

とても腑に落ちた話でした。

ただゲッターズ飯田さんの占い的には、星(人)によっては転職をしたほうが良いタイプとあまりしないほうが良いタイプといるらしく。転職するにも、良い時期というものがあるらしいです。

www.1242.com

11月15日放送「カレンダーを年々大きくしていくと‥」

  • カレンダーを年々大きくしていくと‥
  • どんな人と付き合えば‥
  • 脈ありかどうかの確かめ方は‥

www.1242.com

11月29日放送「運気が良いのに良いことがない時には」

ある程度自分の運命に合った職業とか、性格に合った方向に向かっている人とか、占い、滅茶苦茶当たりやすいんですよ。そこが相反していると、外れてくるんですよ。それは運気の良い時に「ダメですよ」と教えてくれているので。「道を変えるべきですね」ということが分かるので。だから、「運気の良い時に良いことがありません」は、道違うんですよ。「間違えてるんですから戻してください」ということがシグナルとして出ているので、実は変えるタイミングなんですよ。運気が良い時に変えたら次は変わるので、切り替えてみると本当はいいんですけどね。

運気は一定の波を繰り返すようで。私は一年の中で3,4,5月が運気の良い時期らしいのですが、ここのところずっとこの時期に腰痛を悪化させたり、寝込んでしまうほど体調を崩したりしてます。

冬の間の運動不足も原因だと思いますが、そうだとしても、よりによってさらにピンポイントの「開運の日」に体調を崩すきっかけが起こることがかなり多いのです。本当にがっかりです。

私の何がいけないの?

今とは違うほうにいかなければいけない。その違う道が何なのか、私には分かりません。

私なりの健康(腰痛を軽くするなど)や、体力も必要。そのために可能な範囲で運動にも取り組んできたのですが。まだまだ修行が足りないということなのでしょうか。よく分からない「違う道」を進むための体力作りをするための、それを実行するための身体作り健康作りさえもできない状況なのです。変な日本語ですが、そう表現するしかありません。

それとも私には考えもつかないほど大きな別の何かの選択が必要なのでしょうか。


大きい怪我をするとか、どん底だなとか、ウッて思ってちょっと良くしたかったら、ちょっとがさって捨てたほうが良いです。断捨離すると運気の流れが良くなってくるので。そこにあるもの、何かが原因かもしれないので、切り替えるのがイイと思います。

  • 運気の良い年に買ったかどうか分からない物は、整理の年、整理の月、整理の日に捨てる。執着しない。
  • 運気の良いタイミングで買ったものはラッキーアイテムになる。


私は「全捨て」の考えにはなかなかなれなくて、大事に使いたいものは大事に使っていきたい。そう思っていても、もう明らかに整理したり、捨てたりしたいものもある。そろそろ新しいものに買い替えたいものもある。

だけど、体調の悪い私が「人生行き詰ってる感」がひどくなるのは、さらに体調を崩している時だったりする。物を捨てるのも容易ではない時代。すっきりして打開したい時に体力も気力もなくなっている。

たまに見る「大掃除のプロ」による「全捨て」動画。部屋が大変なことになっているのは原因はいくつかあるのだろうけど、ごみ分別でつまずいたのだろうなと感じる案件も多い。「それまでがんばってごみの日にごみを出していた」人が、分別の間違いをご近所に指摘され、それ以降、ごみを出せなくなることもあるみたい。

話、それたけど。がんばるしかないのだけど。

12月13日「2023年開運スポットは、北の温泉街!!」

金運を本気で良くしたかったら、玄関を毎日水拭きしてください。365日毎日やってください。


2023年ですと、北にある渋い温泉街に行くと運気が上がりますので。メジャーな所でもいいんですけど、民宿とか小さめの所に行くと非常に良いので。(開運の星座である)金と銀の鳳凰座というのがありまして、北とか寒い所に行くと運気が上がるというのがもともとあるのと。来年、井宿せいしゅく、井戸を掘るとか深いものを掘ると良くなるというので、温泉が湧いたりという意味があるので、ここにかかる場所がいいので、温泉地に行くと運気が上がりますので。

「北にある温泉街」って、まさに 豊富とよとみ温泉 のことではないですか~!? (渋い温泉街というのも当てはまるかも!?)

豊富温泉が、開運スポットになりますように。

youtu.be

公式動画の12分過ぎに、「開運スポット」「北」「温泉」のお話が出てきます。


IT で新しいものが流行ってくるので。12年前の運気でいうと、LINE が急に流行り始めた運気でもあるので。まさか LINE をこんなに日常でやると思わなかったので、そういうものが2023年から始まるので。たぶん今すでにある技術で、アプリとかですけど、使ってなかったですけど、使うようになったね、当たり前になったねというのが出てくるので。そういうのを敏感に反応しておくといいと思います。これだと思ったら、ビジネスチャンスをつかめる人も出てきますので。


www.1242.com

12月20日放送「2023年のラッキーフード」

もともと金運を持っている人って、豆類が好きなんですよ。で、2023年の鳳凰座のラッキーフードが和菓子なので、小豆、和菓子を食べてください。


健康運は、朝から掃除してください。


2023年、海とか水とかいう場所がいいんです。温泉も含めていいんですが。水族館行くとか、川行くとか。水の流れる場所、溜まった所でもいいので、そこに遊びに行くと運気が上がりますので。


www.1242.com


kawatare.hatenablog.jp

2年前、番組放送を聴いた時、記録に残しておきたいことを記事にしたものです。