彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

札幌「博多ラーメン ばりきや」、細麺がうれしい!

用事で札幌へ。札幌駅そばにある「博多ラーメン ばりきや」へ行ってきました。JR高架下というアクセスの良さ、お昼時から深夜0時まで営業という利用しやすいありがたいお店でもあります。

博多ラーメン ばりきや

あーっっ。やっぱり豚骨ラーメン、好きだわ。

北海道では滅多にはいただけないと思うほどの「細麵」。細麺のラーメン、大好きなんですわ。ここまでの細麺を食べるのは、北海道ではなかなか難しい。

「替え玉あり」が前提のラーメンなので、一食分が少ない。がっつりラーメンを味わいたいんだけど、量が食べきれるか心配な私には、ありがたい。

店内はカウンター席のみ。細麺でさっと出てくる、他の人もささっと食べているので、お一人様でもお店に入りやすい。

卓上には高菜やおろしにんにくなどのトッピングがたくさん並べられているのですが、私は、本当に豚骨スープが好きすぎるので、最後にささっと白すりごまをかけただけの味変を楽しんで終了。

また来ます~

www.bariki-ya.com

goo.gl