彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

留萌「田中青果」お漬物が美味しい

留萌(るもい)でラーメンをいただいた後、北海道ニシン漬け 留萌の漬物屋「田中青果」 に行きました。 田中青果 女性人気の「長いも梅酢漬」 とても美味しいです。 ここしばらく市販のお漬物を買うことが少なくなってきているので、詳しくはないのですが。 …

北菓楼 春限定「桜ひとひら」と「北海道開拓おかき 枝幸帆立」

春限定商品「桜ひとひら」 春限定 北菓楼「桜ひとひら」 北菓楼で買った春限定商品「桜ひとひら」。 「羽二重餅に香り豊かな桜の葉を練りこんだ一口サイズのお餅」 とのこと。やわらかいぷにぷにとした一口おもちです。 桜餅のようで。桜の葉が良いアクセン…

漫画アプリで「猫のお寺の知恩さん」を読みました

本日「猫の日記念」とのことで、マンガワンで「猫のお寺の知恩さん」を読みました。 「本日限定で全話無料公開中!」とのことで、まさかの最終話まで無料で読めるという大盤振る舞い。 主人公の男子高校生と3つ年上のお寺の跡取りのお姉さんとの同居のお話。…

留萌「駅前 海栄らーめん」好みは分かれると思うけど、リピ決定

すみません。ラーメンの名前を間違えて記事に書いたので、訂正しました。>< 「お前が食べたのは“龍虎麺”だ」とだんなに指摘されました。 留萌駅前にある「駅前 海栄らーめん」でラーメンを食べてきました。 海栄らーめん「龍虎麺」 初訪問の今日は、「こが…

「北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店」で、あっさりシューと濃厚まかないソフト

ここ何回かアタックしていた 北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店 のシュークリーム。いつもは遅い時間で買えなかったのですが、今日は午前中に訪問してやっと買えました! 北菓楼 シュークリーム 甘みが抑えられた、とてもとてもあっさりした生クリームでし…

札幌「博多ラーメン ばりきや」、細麺がうれしい!

用事で札幌へ。札幌駅そばにある「博多ラーメン ばりきや」へ行ってきました。JR高架下というアクセスの良さ、お昼時から深夜0時まで営業という利用しやすいありがたいお店でもあります。 博多ラーメン ばりきや あーっっ。やっぱり豚骨ラーメン、好きだわ。…