彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

「黒豆のせきな粉餅」をいただきました

黒豆のせきな粉餅
黒豆のせきな粉餅

だんなが禁断の味を覚えてしまったよ。いそいそときな粉もちにさらに黒豆をトッピングした一品を作っていた。きっと相沢さんのツイートを参考にしたんだな。

それにしても黒豆盛りすぎ~ これ、結構イイお値段するのになぁ。( ˊᵕˋ ٥)

津乃吉 黒豆煮
津乃吉 黒豆煮

「津乃吉 黒豆煮」。黒豆好きなだんなのために買ってきたのですが、まさか自ら餅にトッピングして食べるとは。

私も黒豆だけトッピングした焼き餅をいただいてみたのですが、この黒豆煮のシロップがとても美味しくて、これはヤバい味。甘みもちょうど良い美味しさなのですが、隠し味に柚子果汁が使われているようです。

焼き餅の新しいいただき方を知ることができました。(๑>ᴗ<๑)

tsunokiti.shop-pro.jp