彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

お正月は Oisix のおせちをいただきました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(..というか、ブログでは今年こそよろしくお願いされたい.. 少しでも記事を書きたい..)

お正月は毎年 Oisix のおせちをいただいてます

Oisix のおせち
Oisix のおせち

Oisix のおせち
Oisix のおせち

一の重。田作り、栗きんとん、鰤塩麴焼、えんがわ湯葉包み、手まり麩、市松かまぼこ、豚八幡巻、鰊昆布巻、数の子美味漬、浜汐海老、伊達巻。

金箔黒豆はふっくらとしていて、だんなのお気に入りです。毎年入っている「かつをくるみ」(右下の魚の横にあるもの)は、くるみに醤油だれとかつお節をからめたもの。おせちに入っているこの量では全然足りないと思うほど、私の大のお気に入り。いい加減レシピを探して自分で作らないと。

Oisix のおせち
Oisix のおせち

二の重。グリーンオリーブのマリネ、茄子のカネロニ、ドライトマトの赤ワイン煮、蛸の帆立のオレンジマリネ、人参とレーズンのマリネ、ヤリイカのリピエノ、チキンサラメ、ずわい蟹とコーンクリーム和え、亜麻仁豚の塩焼豚、鶏のガランティン。

写真を撮る時にふたを取り忘れたクリームチーズ。オレンジピール、レモンピール、ドライクランベリーが入っていて、あっという間に食べてしまうお気に入り。このクリームチーズだけでも買いたいほどだけど、年末年始は慌ただしくて、オイシックスで販売しているかチェックし忘れちゃう。

今年初顔のような気がする「サーモンのムース」。(丸い器の緑色の料理) サーモンやらトラウトますやら普段から食べているものだけど、これはいただいたことのない味わいのサーモン料理で、とても美味しかった。ワインで蒸したものをすり身にし、生クリームを加えてムースにして、バジルソースをかけたものらしい。

Oisix のおせち
Oisix のおせち

三の重。甘鯛の南蛮漬、酢取パプリカ、松麩牛巻き鶏挽肉射込み、海老しいたけ、裏白しいたけ、鯖旬菜金紙巻、黄金ほたて貝の生姜煮、梅花人参、黒毛和牛のローストビーフ、煮あわび、穴子柳川新丈、いんげん、豚ロース柚子味噌焼、うめ姿麩、琥珀ふくさ包み。

これも定番の鰤(ぶり)の子吉野煮。大好き。やっぱり美味しい。

お得な「巣ごもり応援セット」を販売中

初めて買うなら「おためしセット」が断然お勧め。1月21日まで「巣ごもり応援価格」、最大50%オフの1,980円で販売されてます。オイシックスがどういう商品を扱っているのか分かるセットです。