
彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

稚内珈琲店にて

f:id:yukiha8:20170517015209j:plain

稚内珈琲館にて。

f:id:yukiha8:20170517015210j:plain

コーヒーと。生ハムとベーコンのパニーニをいただいてきました。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 南稚内駅

(追記)

稚内珈琲店は、閉店されたようです。

okapon2005.blog27.fc2.com

f:id:yukiha8:20170517015211j:plain f:id:yukiha8:20170517015212j:plain

ガラケーに残っていた写真をPCに移していたのですが、その中に「珈琲ようかん」の写真が残っていました。

稚内珈琲店さんには、コーヒー豆も買いに行ったことがあるのですが、この「珈琲ようかん」もお気に入りでした。とても美味しかったのですが、お値段が安いものではなかったので、ちょっと贅沢で楽しみなスイーツでした。

「豊富温泉雪あかり」

f:id:yukiha8:20170508104241j:plain

「豊富温泉雪あかり」。昨日のお昼と夜とに雨が降った豊富。 2月に雨なんてありえない。イベントは行われてるかなぁ、って心配だったのですが、煌びやかに開催されてました!(写真下黒く見えてるのはアスファルト)

続きを読む

稚内市立図書館でDVDを観ました

f:id:yukiha8:20170507120737j:plain

稚内市立図書館に行って、DVDを観てきました。

稚内市立図書館は、2003年に中央地区から南地区に移り、新築されました。視聴覚ブースなど、サービスも充実されました。

私は、豊富町に来る前は、稚内に住んでいました。稚内にいた時は、家でインターネットを楽しんだりすることが多く、実は地元の図書館でゆっくり過ごすことがありませんでした。そのうち体調を大きく崩し、ますます図書館に足を運ぶことがありませんでした。

豊富町は稚内の隣町なのですが、町の中心部で考えると40kmほど離れているので、結構な距離があります。稚内で用事を足す時、その用事と用事の間に空き時間ができても図書館のように過ごせる場所があるのはありがたいです。私の場合、稚内にいた時よりも利用することが増えるかもと思いました。

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

しろくまタイムズスクエア

f:id:yukiha8:20170506102344p:plain

だんなからのお土産、「しろくまタイムズスクエア」。可愛い♪

札幌市円山動物園に2008年12月、双子のホッキョクグマが誕生しました。2009年9月に双子が「イコロ」と「キロル」と命名されましたことを記念して「しろくまタイムズスクエア」を発売しました。ふわふわの白いスポンジ生地で、北海道産の牛乳を使用したミルククリームと北海道産のあずきを使用したアズキあんを包みました。菓か舎では「しろくまタイムズスクエア」の売上の一部を動物のエサ代として札幌市円山動物園に寄付をしています。

というお菓子だそうです。

菓か舎」は代表的なお菓子「札幌タイムズスクエア」も美味しいし、他のお菓子も美味しいです。「しろくまタイムズスクエア」も、間違いのない美味しさでした。

f:id:yukiha8:20170506102343p:plain

迷った時

cafemag.mag2.com

あなたは医者になりたい。その際にいろいろと迷うこともあるはずです。

しかしそんなときに、減点法で判断するのは、やめた方がいいでしょう。これから先、「勉強ができないから…」「体力がないから…」というような、小さなマイナスの理由ごとに、道を変えなければいけなくなります。

とにかく何かで迷ったときの一番の判断基準は、「最高のプラス」だけを考えることです。

f:id:yukiha8:20170106214537g:plain

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

ゆうき ゆう 少年画報社 2010-05-12
売り上げランキング : 30228
by ヨメレバ

風水流 休日の過ごし方

www.mag2.com

風水のいいところは、遊びからでも運を吸収できるというところです。

♪風水流 休日の過ごし方♪

  • ゴルフやテニスは大地のパワーを吸収できる。
  • 吉方位に向かって歩く。
  • パワースポット-神社仏閣や人気・流行の場所、自分の夢に関係のあるところを散策する。
  • カラオケは仕事運や健康運アップ。
  • 綺麗な水のあるところ-海、川、湖、滝、噴水で厄流し。
  • お風呂につかるのも厄落とし。
  • テレビやDVDを見るなら、ハッピーエンドのものが吉、笑うのは運にもいい。
  • 読書は仕事運アップ。

いろいろと良い風水につなげられそうですね。

f:id:yukiha8:20170501113503j:plain