彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

稚内「シフォン・ド・カフェ」でお惣菜を買ってきました

シフォン・ド・カフェ「お惣菜」

「シフォン・ド・カフェ」にて、お惣菜を買ってきました。

「とりごぼう飯」。炊き込みご飯でなくて、混ぜご飯なんですね。具のしっかりとした味付けが残っていて、とっっても美味しかったです!!

「手羽先甘辛揚」。名前通りの甘辛さ(あまじょっぱさ)が美味しい。 鶏好きのだんなは、大絶賛。鶏肉にそんなにこだわりのない私も、美味しい! と思いました。ご飯にもお酒のつまみにも合う感じです。

「ササミと梅のさっぱり和」。梅味好きにとっては、名前を見ただけで、絶対に美味しいでしょと思う一品。

shiffondecafe.wixsite.com

「シフォン・ド・カフェ」は、ランチやスイーツを楽しめる飲食店です。「お惣菜」は毎日は販売していません。それも、ランチタイムが終わった後の、15時半以降の販売です。

「シフォン・ド・カフェ」のインスタグラムに販売日などが載っていますので、そちらで確認してから買いに行ってくださいね。

数も多くはないといった印象でした。売り切れ次第終了といった感じなのではないかと思います。(がっつり買ってきて申し訳なかったけど‥ またタイミングが合えば買いに行きたいです!)

www.instagram.com


恵比須のエゾシカ

そして、やっぱり、またまたいました。「シフォン・ド・カフェ」の窓から見えるエゾシカ。空き地や草地などがあるので、柔らかい草を食べに下りてきているようなのですが‥

恵比須のエゾシカ

沢水が目当てでもあるようです。沢水を飲み終えた小鹿が、少し右側に写っています。