彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

ブログ投稿100記事目

この記事で100記事目になります。

はてなブログに登録した頃のことはあまり記憶に残ってないのですが、2016年に登録したようです。

それからもう7年も経っているのですね…

2016年に登録したのですが、2016年と2017年には下書きにも記事を残していません。

はてなブログの前はfc2ブログに書いていて、fc2ブログで続けていくかはてなブログに移るか、ずっと迷っていたのだと思います。

fc2ブログもとても気に入ってたのですが、悩みに悩んだ末、日本で運営しているはてなブログに定めようと決めました。

ちなみに、途中で WordPress にもチャレンジしました。無料のテンプレートでもおしゃれで見やすいデザインのブログができ、とても感動したことを覚えています。

ただセキュリティ対策などのため、ソフトウェアのアップデートをひんぱんにしなければならないことも分かりました。一度登録してしまえばほぼ書くことだけを考えていられるブログサービスとの、大きな違いのひとつです。

書きたいことがたくさんあっても思うように記事を書けないでいるので、ブログの設定ばかりに手をかけていられないと思いました。ブログのシステム管理はお任せのままでいられるブログサービス …はてなブログにまた戻ることにしました。

2018年頃から少しずつ書いていましたが、途中でノートパソコンを新しいのに替えたら、それまでの記事の写真が非常にボケて表示されるようになりました。

写真のシャープ加工はするというこだわりがあったので、あまりのショックに、
「うわぁーーーっっっ!!!」
とほとんどを下書きに戻してしまいました。

腰痛やらダイエットやら運動やらで手一杯で原因を突き止めていないのですが、古いパソコンを使い続けていたせいもあるかなと考えてます...

その頃の記事がたくさんあるわけではないのですが、いつか再度公開できたらいいなとも思っています。

7年間で6万のアクセスがありました。

検索でふらりと訪問していただいたとか。中にはときどきトップページをチェックしていただいた方もいるかもしれません。

更新が進まないブログなのに、こんなにご訪問いただき、本当にありがとうございます。

メンタルが不調の人の中には。あちこちのブログサービスでブログを開設したり引っ越したりとか。突然記事をがっさり削除したりとか。そういう衝動的な行動をとる人もいるそうなのです……

雰囲気が大きく変わってしまうほどのサービス内容の変更がなければ、はてなブログに腰をすえて、少しずつでも書き続けたいと思っています。またふと思い出した頃にでもご訪問いただけますと、うれしいです。