彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

「北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店」で、あっさりシューと濃厚まかないソフト

ここ何回かアタックしていた 北菓楼 砂川ハイウェイオアシス館店 のシュークリーム。いつもは遅い時間で買えなかったのですが、今日は午前中に訪問してやっと買えました!

北菓楼 シュークリーム

甘みが抑えられた、とてもとてもあっさりした生クリームでした。美味しかった!!


北菓楼 パティシエのまかないソフト

砂川ハイウェイオアシス館店限定の「パティシエのまかないソフト」もいただきました。

こちらはシュークリームとは打って変わって、黒い粒々が見えてることから分かるように、バニラの風味を味わえる濃厚なソフトクリームでした。

ソフトの下には、これまた北菓楼の代表的なお菓子バウムクーヘンをチョイス。濃厚なソフトに絡めながらいただくバウムクーヘンは、なかなかパンチのあるスイーツになりました。

(ちなみにここ数回買えなかった時、代わりに冷凍の「北菓楼シューカスター」を買っていました。閉店に近い時間でも冷凍シューのほうは買えました。生クリームではなくカスタードクリームではありますが、これまたカスタードでも満足できるほど美味しい! さすが北菓楼クオリティです!)