彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

リンク集 -稚内市-

稚内に関するサイトなどのリンク集です。

稚内市

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

公式の稚内市のサイト。市内のサークルの紹介もされています。


稚内ライブカメラ - STV札幌テレビ

稚内 | ライブカメラ | STV札幌テレビ

稚内百年記念塔に設置されたパノラマカメラの映像です。稚内市の中央地区、稚内港辺りの様子を見ることができます。


HBC情報カメラ・いまの稚内

www.hbc.co.jp

ホテル ドーミーイン稚内に設置されているライブカメラです。稚内駅周辺の様子を見ることができます。


ライブカメラ - 宗谷岬灯台からの映像

【ライブカメラ】宗谷岬灯台からの映像

宗谷岬からの風景を見ることができます。

流氷は、毎年、稚内市までくるわけではなく、稚内にきたとしても宗谷岬辺りまでしかこない年もあります。市街地から宗谷岬までは結構距離があるので、気軽には行けない場所でもあります。そういう場所に流氷がきたどうかをライブカメラで確認できるのは、とても便利です。


FMわっぴ~

www.wappy761.jp

稚内の地域コミュティラジオ局。インターネットでも聴くことができます。番組募集のテーマで投稿すると抽選でプレゼントが当たります。

稚内のコミュニティ局 「FMわっぴー」 (v〃∇〃) - 彼は誰時


稚内市立図書館

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

2003年に新築され、多くの人に利用されている図書館です。


稚内市総合勤労者会館

稚内市総合勤労者会館

婦人サークルと、39歳まで参加できる青少年サークルが活動しています。


稚内吹奏楽団

blog.goo.ne.jp

春の定期演奏会、冬のウインターコンサート、コンクール出場などの演奏活動を行っている吹奏楽団。団員募集中。


稚内市北方記念館

w-shinko.co.jp

最上階の展望室からは、利尻・礼文島、条件が良い日は樺太も見えます。


稚内温泉童夢

稚内健康増進センター稚内温泉童夢

利尻富士を望める稚内の西海岸にある温泉です。


北海道立宗谷ふれあい公園

soyafureaikoen.com

キャンプ場をはじめとしたさまざまアウトドアを楽しめる施設、公園です。


稚内市大沼野鳥観察館

w-shinko.co.jp

春と秋、ハクチョウが飛来する大沼にある観察館です。


稚内市動物ふれあいランド

w-shinko.co.jp

動物たちと直接触れ合える「ミニ動物園」と「ドッグラン」があります。


稚内市ノシャップ公園パークゴルフ場

w-shinko.co.jp

最北のパークゴルフ場。


f:id:yukiha8:20170125091124p:plain


kawatare.hatenablog.jp