彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

まだ、あきらめるのは早い。

才能のせいにすれば、何もしなくてすみます。すなわち才能のせいにしてあきらめるのは、簡単で、そして快感なのです。

でもその快感の味を覚えてしまうと、抜け出すのはアリ地獄以上に困難です。

大切なのは、あなたがあきらめそうなときに、「あと一回だけ」でもいいので、何らかの行動をしてみること。

それは、どんな人間にも不可能なほど、「難しい課題」ですか?絶対に「運」のせいじゃない、と言えるほど、何度もチャレンジしたのですか?

「努力」は関係ない、なんて断言できるほど、やれるすべての行動をしたのでしょうか。

まだ、あきらめるのは、早いんです。メールをしても、教科書を開いても、PCを立ち上げてもいいんです。あなたが今できることは、たくさんあるんですよ。

パチンコの穴とライブドア。 より


www.mag2.com

sinri.net

ココロの救急箱

ココロの救急箱