彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

北菓楼 春限定「桜ひとひら」と「北海道開拓おかき 枝幸帆立」

春限定商品「桜ひとひら」

春限定 北菓楼「桜ひとひら」

北菓楼で買った春限定商品「桜ひとひら」。

「羽二重餅に香り豊かな桜の葉を練りこんだ一口サイズのお餅」

とのこと。やわらかいぷにぷにとした一口おもちです。

桜餅のようで。桜の葉が良いアクセントになっています。甘塩っぽさが、とっても美味しかった~~!!

「北海道開拓おかき 枝幸帆立」

北菓楼「北海道開拓おかき 枝幸帆立」

北菓楼のおかきはよく買っています。お安いとは言えない値段なのですが、封を開けたら止まらない。あっという間に食べてしまいます‥

今回は「枝幸帆立」味を買ってきました。

宗谷でも帆立味の商品はいくつもあるのですが、このおかきは比較的あっさりめの帆手味のように感じました。美味しかったです。

カリカリとした食感の帆立のヒモも入っています。


www.kitakaro.com



…メインの「桜ひとひら」の写真がボケボケになってしまった。(泣) 美味しすぎてあっという間に食べてしまったので、撮り直すこともできませんでした。

ってか、写真を撮るとボケていることが結構あります…(ショック…) 私、目が悪く、ここ最近はメガネのほうをかけているので、眼鏡のレンズ越しで実物より小さくなって見えます。スマホなどの小さな画面だと細かなところまで気が付かないことが多いのですね‥ ド近眼、老眼を乗り越えて写真を確認する場合、眼鏡を外して画面に触れんばかりに近付けないと見えません‥ そうやってきちんと確認すればいいんでしょうけど、眼鏡を外すのが面倒くさくて、今回みたいに食べ急いだりしちゃうみたい‥