彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

漫画アプリで「猫のお寺の知恩さん」を読みました

本日「猫の日記念」とのことで、マンガワンで「猫のお寺の知恩さん」を読みました。


「本日限定で全話無料公開中!」とのことで、まさかの最終話まで無料で読めるという大盤振る舞い。

主人公の男子高校生と3つ年上のお寺の跡取りのお姉さんとの同居のお話。ふっつきそうでなかなかふっつかない… という王道のストーリー展開。

「猫のお寺」というとおり各話で猫も登場しますが、シリフェチにはたまらないであろうカットが最後まで一貫して描き込まれています。(同じようなカットがなかった感じがすごいです‥ その角度からくるか、そのシチュエーションで描くのかなどと‥)

地方住みとしては、田舎暮らしも丁寧に描かれているなと思いました。(夜中のカエルなど自然音のほうがうるさい! …などは田舎あるあるです)

夜に知ったので、猛烈に読みだして、なんとかゴールまでたどり着くことができました‥


manga-one.com

マンガワンは小学館が運営する漫画アプリです。 毎日数話ずつ無料で読めます。50代の私でも楽しめる漫画があるのがうれしいです。


twitter.com