彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

稚内の「そば処 壱文」

稚内で引っ越しそばをいただいてきました。(←「引っ越しそば」のかなりの誤解)

ごく短期間、稚内そば専門店がない時期ができました。
稚内で、とうとう(専門店の)そばも食べることができなくなったのか…」
とがっかりしていたのですが、またそば屋さんが開店しました。

壱文 花巻そばとお稲荷

「そば処 壱文(いちぶん)」。花巻そばにお稲荷さんをつけていただきました。甘めのつゆのお蕎麦でした。ごちそうさまでした。

中央地区の元そば屋さんの店舗にて開店。市立病院や市役所のすぐ側。稚内駅からも徒歩でアクセスできるような場所にあります。この地域は日中働いている人もたくさんいますので、飲食店が増えることはうれしいことですね。(中央の飲食店で平日の昼間にご飯をいただこうとして、満席であきらめたことが何回かあります!)

goo.gl