彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

冬季間も営業しています。 浜頓別町の「らーめん 柔家」(やわらや)。

2022年 追記

ここ1,2年、たまに店舗をのぞいてみたりしていたのですが、店舗の長期休業なのか、たまたまお休みの日に訪問したのか、開店しているところを見ないことが続いていました。

どうやらキッチンカーで営業しているようです。

キッチンカーについての投稿は、2021年9月が最後になっています。

浜頓別町の「らーめん 柔家」へ行ってきました

私、久し振りに「らーめん 柔家」に行きました。とても美味しいです。こってり系のラーメンです。

だんなは、味噌らーめん(柔家特選Wスープ)を注文。

私は、エビとんこつラーメン。エビの粉末も入っているらしく、底に残っているエビの粉末をすくい上げながら飲むスープも至福の時。

ここのラーメンはいろいろな種類を食してみたいのに、結局、これを頼んじゃいます。札幌や増毛に行かなければエビラーメンはいただけないと思ってましたが、浜頓別でいただけるなんて、最高です。

「柔家」のラーメンはとても美味しく地元の人気店なのですが、例えば稚内の人にはお勧めしたことありません。

不定休で、いつ休むのかタイミングが分からないのです。この冬も、だんなは何度かチャレンジに失敗しました。

浜頓別だと、我が家の場合、他に「はまとんべつ温泉ウイング」のレストランに行きます。ここも美味しくてボリュームがあるのがうれしかったりするのですが、何せ口も頭もラーメンモードになった後で定食に変更するのは、ちょっとテンション的に違ってきます。

猿払にも飲食店はあるのですが、「柔家」さんは大繁盛していて、スープなどがなくなったら早い時間に閉めるお店なので、食事時を狙い定めていきます。それでもアウトになって、それから猿払に戻っても、猿払のほうの営業時間も微妙に間に合わない可能性があるのです。そもそも浜頓別でお昼ご飯を食べた後は、一週間の食べ物などを「ラ・ラック Aコープ」で買い物してから帰りたいので、難しいのです。

ラーメン以外のサイドメニューもあります。ミニネギめし丼を一口だけ食べさせてもらったのですが、これも美味しい! でも普通サイズのラーメンじゃ、私はサイドメニューを楽しめないです・・

夜は、焼肉屋になるそうです。「予約が必要」と言ってました。