彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

鶴瓶・ナイナイ 元祖英語禁止ボウリング 大最終回スペシャル

毎年楽しみにしていた「元祖英語禁止ボウリング」。

「今年は、もう、観れないんだよね。(ノ﹏ヽ)」

と思っていたのですが、なんと「志村&鶴瓶のあぶない交遊録 大最終回スペシャル」が放送されたという情報をキャッチ。「チェックしそびれていた~ Σ( ̄ロ ̄lll)」とショックを受けていたのですが、AbemaTV で配信されていることを発見。どうしてもこれは観たくて、登録してしまったよ。

最終回は大悟さんを迎えて、鶴瓶・大悟チームとナインティナインチームとの対戦。

ソーシャルディスタンスに配慮しながらも、恒例のお色気満載エロご褒美もあり。

そして、そして、岡村さんのご褒美に、今回もホルスタイン・モリ夫が登場!!

鶴瓶・ナイナイ 元祖英語禁止ボウリング
鶴瓶・ナイナイ 元祖英語禁止ボウリング

待ってたよ、待ってたよ~!! モリ夫に会いたかったよ~! 毎年の楽しみなんだよ~!!

ウェディングドレス姿で登場。「今までラブラブにしてたのに、どうして他の人と結婚してしまったの!?」という設定でしょうか。登場が少ない年と多い年があるのですが、今年は最終回ということもあってかたくさん登場しました。ソーシャルディスタンスということで、ビニール越しのディープキスもあり。

私もアクティブなほうではないので、確実にモリ夫さんに会えるのは、この番組ぐらい。

最後は出演者が並んでしんみりと締めくくり。「英語禁止ボウリング」は20年間も続いていたんですね。私も、いつから観ていたかははっきりしないんだけど、長い間、とても楽しく観させていただきました。

さみしくなりますね。それでも、最終回を観られて、良かった。

志村けんさん、ありがとう。

モリ夫さん、ありがとう。

abema.tv