聴いている観客に解からないように、届かない音域の音は平気で抜いている。届かなければ、諦めるのではなく、届いているように聴かせる工夫をアルゲリッチや多くのピアニストたちは行っていた。
「沢山のコンサートピアニストから学んでほしい。」より
ピアニスト 後藤・イシュトヴァン・宏一さんの、2009年までブログより。
ハンガリー国立リスト音楽院に留学時代のお話。とても興味深く楽しみにしていたメルマガなのですが、休刊になってしまい、残念です。
聴いている観客に解からないように、届かない音域の音は平気で抜いている。届かなければ、諦めるのではなく、届いているように聴かせる工夫をアルゲリッチや多くのピアニストたちは行っていた。
「沢山のコンサートピアニストから学んでほしい。」より
ピアニスト 後藤・イシュトヴァン・宏一さんの、2009年までブログより。
ハンガリー国立リスト音楽院に留学時代のお話。とても興味深く楽しみにしていたメルマガなのですが、休刊になってしまい、残念です。