かわたれどき - 最北暮らし -

彼は誰時。最北住み。50代主婦。

【枝幸】ご褒美の毛蟹、瀧源商店で購入

毛蟹をいただきました

「引っ越しをがんばったご褒美に、毛蟹を食わないとな」

とだんなが意欲満々。

今が旬の毛蟹は、枝幸の代表的な特産品です。毛蟹の旬もそろそろ終わるかもしれないということで、早々に買いに行くことに。

毛蟹は瀧源たきげん商店で買ってきました。

身が詰まっていて、カニ味噌もたっぷりで、とっても美味しかったです。

瀧源商店では、毛蟹などの特産品をはじめ、魚などの生鮮食品が売られていました。

魚や貝は、個人的には聞いたこともない商品が売られていました。スマホで調理方法を検索しないと、私にはわからないです…

他にも個性的な食料品が売られていました。

今回は毛蟹に気持ちがすべて持っていかれましたが、他の商品もじっくりと見てみたいものです。