
「引っ越しをがんばったご褒美に、毛蟹を食わないとな」
とだんなが意欲満々。
今が旬の毛蟹は、枝幸の代表的な特産品です。毛蟹の旬もそろそろ終わるかもしれないということで、早々に買いに行くことに。
毛蟹は
身が詰まっていて、カニ味噌もたっぷりで、とっても美味しかったです。
瀧源商店では、毛蟹などの特産品をはじめ、魚などの生鮮食品が売られていました。
魚や貝は、個人的には聞いたこともない商品が売られていました。スマホで調理方法を検索しないと、私にはわからないです…
他にも個性的な食料品が売られていました。
今回は毛蟹に気持ちがすべて持っていかれましたが、他の商品もじっくりと見てみたいものです。