かわたれどき - 最北暮らし -

彼は誰時。最北住み。50代主婦。

アイヌネギ、ひと冬越す


い、生きてた…

2年前、義父から分けてもらったアイヌネギ。

昨年の秋には、もう新芽を出していましたが、結局、室内に入れずに外物置でワタワタ過ごしたこの冬。

ひと冬の間、土から顔を出していた芽は、凍っちゃっただろうか?

…そう気がかりになっていたけど、春になっても一度も水をやれてなかった4月。

怖々外物置に見に行ってみたら、こんなに成長してました!

アイヌネギ、強し。株もひとつ増えていました!