
これは、稚内に住んでいた時にいただいたタオル。たぶん20年ぐらい前だと思います…
順繰り使っているつもりなのですが、たまに気合を入れて整理し始めると、懐かしい新品のタオルが発掘されることがあります。
袋に入れられたまま、たまたま在庫スペースの下のほうにしまわれ続けていたとか。
今は引っ越し用のプチプチを簡単に買えるようになりましたが、昔は購入することに思いいたらなかったので、引っ越しの荷物の隙間にタオルを入れていたりとかしました。その隙間に入れられたタオルが、引っ越しの連続でなかなか開け切れられない段ボールと共に眠りについてしまっていたとか。
大事なものを新品のタオルに包んで引っ越しの荷物に入れたこともあります。
多分そんな感じで新品のままきてしまったのでしょう…
普通にこれからありがたく使わせていただきます。
「そうべい燃油」さんは、
だんなの実家で契約
↓
だんなが一人暮らしを始める際に親が契約
↓
だんなと結婚して新しい世帯になってもそのまま契約し続けた
ところなんですよね。そういう意味でも懐かしさを感じるタオルであります。