天国か 地獄か
分からない道を行こう
振り切って進んで行こう
簡単じゃないからハマっていくんだろう
恋も金も この人生も
「真夏の夜の匂いがする」(あいみょん)
出会った曲。
年末年始、ラジオNIKKEI第2にて、朝から晩までノンストップで「リアルタイムで聴き続けられた曲」がかかりっぱなしでした。
おなじみの懐かしい曲から最近の曲まで、それもニッチすぎないランクインされた曲が流れ続けるのですよ。
Spotify も利用しています。Spotify で自動選曲されたのを聴くこともできるのですが、うっかりすると自分好みの曲ばかり流れているという状況になることも多いのです。知らない曲とも出会えるよう、ときどき意識して向こうから提供してもらえるような番組を聴くようにしています。
それにサブスクでは聴けないアーティストもいますしね。
百花繚乱なランキング番組。テンションが上がったり、新たな素敵な曲との出会いに心が震えたり。作業のお供にもぴったり。思わず会員契約を変更して最後まで聴き通しました。
次の年末年始も、ぜひ同じ企画で放送してほしいです!!
●12/31~1/3のRaNi Music♪は
— *公式*RaNiMusic♪推し活応援 音楽専門チャンネル byラジオNIKKEI #ラジオで推し活 (@bgmrani) December 29, 2024
「ハッピー ラニィ ランキング 2024」!
2024年にOAした楽曲のうち「リアルタイムで聴き続けた人の多い」順にランキング化。4日間にわたってカウントダウン!
「新春お年玉プレゼント」もあります。https://t.co/oi6ENUf0NI#RaNiMusic #ハピラニ #カウントダウン

先が分からない道だけど、前に歩き続けるしかない。
あいみょんの曲は、恋愛の歌だとは思うのだけれど。