かわたれどき - 最北暮らし -

彼は誰時。最北住み。50代主婦。

元日のセイコーマート

1月1日、お昼頃。

ちょこちょこっとしたものが買いたくなり、地元のセイコーマートに行ってきました。

が、なんと、セイコーマートがお休みしているではありませんか!

年中無休で営業しているイメージがある北海道のコンビニ、セイコーマート。震災などの非常時以外で、お休みすることがあるんだ!!

ここ数年、お正月に神社以外へ出かけることもなくなっていたため、初めて知りました。

ちなみに豊富町にはセイコーマートが2店舗あります。初詣の参拝者が行き来していた神社そばのセイコーマートは営業していましたよ。