彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

中頓別町 中野商店から冷凍パン、冷凍カレーを購入

なかなか日常を取り戻せないでいます。パンを大量に買ってきて冷凍、自然解凍して翌日の朝食などにいただくというサイクルでやりくりしてます。

それなら初めから冷凍したパンを買えばいいじゃない! と思い立ち、中野商店さんの「ロスパン&ロスカレーセット」をネット注文してみました。その時で内容が変わるため、写真はパンの一部のみ紹介。

中野商店「ロスパン&ロスカレーセット」

食パンと、中野商店の目玉商品のひとつ「チキンカレー」が2つついてきます。あとは小物パンがいくつか。

「ロスパン」は「やむを得ず売れ残ってしまったパン」とのこと。我が家ではパンを冷凍しておくこともあるので問題ありません。細かにご紹介しませんが、夫婦とも大満足の内容でした。「ロスカレー」は「ラベルの色が変わってしまったもの、内容量が少なかったり多すぎたりしたもの」だそうです。ぱっと見た感じ何が問題なのか分かりません。

中野商店のパンは、中頓別町の店舗や稚内の相沢食料百貨店で買ったことがありますが、美味しく、私たち夫婦の好みな味わいです。チキンカレーもキッチンカーで購入したことがあり、鶏肉がホロホロとしたカレーが美味しいです。

送料が北海道で1,050円とお高めに感じますが、食料だけ稚内に買いに行くと考えるとガソリン代も結構かかります。玄関までパンを届けてくれる。豊富町にもおいしいパン屋さんがあるのですが、これはありがたいです!

nakanosyoten.base.shop