彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

「ダンボールストッカー」、段ボールの置き場所が決まってスッキリ!!

YAMAZAKI tower「ダンボールストッカー」

無い物やこの機会に整えたい物を買ってるのですが。

やっと答えを見つけました!! 段ボールの置場所。大満足のお買い物。

今までは箱のまま重ねたり😣、がんばって畳んでも、ある程度の量が溜まるまで重ねていると雪崩のように崩れたり… 引っ越しがなくて家具も定位置に決まっているのなら、どこかに隙間を作って段ボール置き場にしてもいいのですが、配置を考える前に次の引っ越しになったり… 地方のさらに地方に住んでいて、いつでもインターネットができるようになった時から、通販生活が大きな比重を占めるようになった時から、ずっと悩んでたことでした。


段ボールを立てかけたままひもでしばることができます。

ブラックもあります。

同じブランドのもので、こちらは小さめの紙袋なども収納することができます。立てかけたままひもでしばるのは難しいです。

引っ越し準備をしている時、休憩時間にごみ屋敷動画をよく見てました… なんというか、部屋が綺麗になっていく動画を見ていたら、がんばらなきゃって奮起することができるんですよね…

ごみ屋敷には、多数の段ボールが放置されていることが多かったです… 必要があると思って通販で購入する。置き場所がないので、その辺に置く。段ボールの下の片付けができなくなる。そのままの段ボールの上にまた段ボールを置く。段ボールが片付けられないまま、どんどん増えていく…

気持ちは分かるんですよ… 仕事で疲れていたり、体調が悪かったりしたら、後で片付けようと思ったり… 通販で購入する時は急ぎで使うと思っていたり元気だったりしても、荷物を受け取る時には元気がなくなっていたりとか…

片付けで「場所」を作るのが大切って、よく整理整頓上手な方がおっしゃってます。場所が決まっていたら、そこに置いていくだけです。納得のいく収納スペースで綺麗に収まるのなら、すっきりしますね。