彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

「新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯」を作ってみました


「新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯」、美味しそうでどうにも作ってみたくなり、新玉ねぎを買ってきたよ。

f:id:yukiha8:20210930170519j:plain
新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯

ヤバい! 映えない!! 真ん丸のまま細い串切りにするにはどうしたらいいでしょうか。まな板の上で切った時点でばらばらになるのですが‥

味の方はどうなる? 材料的には体にイイよ。うん、血はサラサラになるよ‥

新玉ねぎの下に、カットしたベーコンが入ってます。

f:id:yukiha8:20210930170530j:plain
新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯

出来上がり~ 雑穀米を使っているので、出来上がりもあまり「絵」になっていません‥

見たとおり、玉ねぎがくにゃっとなっていて、ご飯になじんでいます。玉ねぎは主張してません。

ご飯が甘くなりました。これは美味しい。野菜を簡単に取ることできるから、また作ろう♪ バターをひとかけら入れる人もいるようです。それも絶対美味しいと思います。ツイートで紹介してくださり、ありがとうございました。