彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

フェリシモで、大きいサイズのレディース服やお薬ポーチなどの小物を購入

フェリシモの1月分の商品が届きました。大きいサイズのレディース服やお薬ポーチなどの小物を買いました。

大きいサイズのレディース服

ふわほわ軽べスト
ふわほわ軽べスト

www.felissimo.co.jp フラウグラット 首もとから腰まであったか 重ね着便利なふわほわ軽べストの会

これは暖かい!! 室内着用に購入。半纏などを着て灯油代を少なくする努力をしなければとずっと思っていたのですが、やっと即決できる出会いがありました。やっぱり袖がないほうが家事がしやすいし、可愛らしいし、ざぶざぶ洗えるのも良い。この冬はこれで乗り切りたいと思います。ふわふわとした肌触りがとても良いので、首周りの触感をときどき楽しんでます。

サイズは M~3L。色は選べません。

ダブルジップブルゾン
ダブルジップブルゾン

www.felissimo.co.jp トレーナー素材のパーカー見えダブルジップブルゾンの会

これは良い買い物しました。運動教室、特にマット運動程度の時、肌寒い時とかに羽織れるもの。半袖でホカホカで運動した後でも、さっと羽織って数十分の移動に移れるもの。ずっと探してました。

前開きの羽織れるものって、フードが付いてるものが多いんですよね、ホント。フードが付いていると、それを着たまま移動しようと思っても、上着と重なると合わせづらいんですよね。北海道だと、上着を着ている期間が長い。春もしばらく薄手のアウターを着ているし。それにマット運動している時は、フードのついてない服にしてくださいと言われたこともあります。

フードのついてない羽織れるものって、何だろう? カーディガン? 運動着に合わせられるようなデザインのカーディガンを探すのは大変。フリース? そう、そんな形。でも、フリースじゃ真冬しか使えない。形的にジャージの上みたいなのがいいんだろうな。ジャージの上だけ着ている人って私の年代では見かけたことないけど。

そう、コットン素材のトレーナーっぽいもの。コレを探していましたよ。ちょっと厚手だけど、北海道だったらしばらく使えるかな。

サイズは M~3L。色は選べません。

ダブルジップブルゾン
ダブルジップブルゾン

上からも下からも開けられるようになってます。どういった時に使い分けるのでしょう?

お薬ポーチなどの小物

CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会
CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会

www.felissimo.co.jp CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会

薬を入れるポーチをずっと探してました! 外出先で飲む持病の薬、痛み止めの薬、諸々。今までジップロックに入れてたんですよね・・ お昼ご飯を食べ終わって、お店のお水をいただける間に薬も飲みましょう・・ とごそごそとジップロックを取り出す。ちょっとどうにかしなきゃいけないよなぁと思ってました。ジップロック、とても便利ですけど!! ポーチを買わなきゃ! と思ってはいたものの、ポーチって長持ちするから一度買ったら長く使うことになるし、気に入ったものにしたいと悩みつつ。

CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会
CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会

メッシュポケットが3つあります。タグみたいなのが付いてますが、「朝、昼、夕」などの紙を入れられるようになってます。印刷された紙もついてきます。私、いろんな薬を持ち歩いているんですよね・・ ジップロックの中からがさがさと必要な薬を探し出すっていう作業がなくなります!

CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会
CCP×ディック・ブルーナ バリアフリー 中が見える3ポケットのお薬ポーチの会

3つ折りにして持ち歩きます。市販の錠剤を入れてみたらこんな感じです。手の中に納まる大きさです。

AVOCAカラフルハンドタオル
AVOCAカラフルハンドタオル

AVOCAカラフルハンドタオル

明るい気分になれる明るい色使いのハンドタオル、だけど可愛くなりすぎないデザインのもの、探してました。とても満足できる一品です。赤系は自分、青系はだんな用に。男性用のハンカチって、なかなかここまで明るい感じのものは見つけづらくて。

前回はしなかやな肌触りの不思議な感じのハンドタオルが届きました。3回予約の商品。現在は注文受付終了しています。

冬のくつした植物園
冬のくつした植物園

お気に入りの植物園シリーズの靴下。植物園シリーズはずっと買い続けてます。冬のシリーズは落ち着いた柄ものでしたが、他のシーズンでは鮮やかな色の花が散りばめられていたりして、個人的にかなりツボに入っています。こんなに柄がはっきりしてると、おしゃれ上手な人でないとシックな服などには合わせづらいようにも思います。でも、最近の私は、運動しに行ったり通院したりするような服しか着ていません。靴下ぐらいは楽しくおしゃれしたいと思ったり。

そして、何より品質が良いように思います。生地もしっかりしてます。大きさもしっかり足を包んでくれるのにきつすぎない。お店でいろいろな靴下を買うと、ゆるすぎて歩いていると靴の中でだまになるなど、履いてみるまで分からないものも結構あって。

この商品は、柄は変わるけれど、いつ買っても大きさや履き心地がほぼ変わらないという安定感。足をしっかりホールドしてくれるという安心感。この靴下を買うようになってから、他の靴下を買わなくなりました。(ただし冬のシリーズはウールが入っているようで、少し厚手になります)

今シーズンの注文受付は終了しましたが、来シーズンも楽しみにしてます。

くつした植物園の忘れモノ
くつした植物園の忘れモノ

くつした植物園の忘れモノ

「冬のくつした植物園」は3回の予約商品なのですが、その3種類の中には入らなかったけど、最後までそのシリーズに入れるかどうか迷ったらしいデザインの靴下。これもかなり私の好みなので購入しました。

ヨガ気分レッグウォーマーの会
ヨガ気分レッグウォーマーの会

www.felissimo.co.jp ヨガ気分レッグウォーマーの会

マット運動する時、靴下をはいていると踏ん張れません。実は、私、プライベートではずっと和室様式の生活で、くるぶしの辺りが赤黒く変色して座りだこみたいなができてしまっています。裸足でマット運動すると、その色が目立つんですよね。それでいろいろなヨガ靴下を試してます。

これを買ってからはオフラインの運動教室に行ってません。ちょっと薄手のレッグウォーマーなので、どれぐらいマット運動に耐えられるか・・