彼は誰時

かわたれどき。最北住み。50代主婦。お気に入りを集めているブログです。

運が良くなる方法 -浅見帆帆子さんへのインタビュー記事より-

浅見帆帆子さん まぐスぺインタビュー - まぐまぐ!

浅見帆帆子さん まぐスぺインタビュー - まぐまぐ!

開運は、ほんのちょっとしたこと、

お年寄りに席を譲るとか、道に落ちているゴミを拾うとか、自分の部屋を綺麗にするとか、

そういう小さなことからも、できるようです。

たとえば、さっきの話も、「将来がわからなくて不安」ということに意識を向けるのではなくて、それは脇に置いといて、そのとき目の前にあった家庭教師を楽しく進める、ということです。自分の好きなことをやったり、今日の会食を心から楽しんだり、日常にある小さな楽しみに心を向けて、自分の心をプラスの波動にするんです。そうしていると、問題やトラブルが自然と片付いたりするんです。今で言う「引き寄せの法則」ですよね。自分の心と同じ波動のものがやって来るという……。だから考えても答えがわからないことは、一度脇に置いといていいんですよ。

f:id:yukiha8:20170106214537g:plain

ワクワクまでする必要はなくて、そのどうにもならない問題から、自分の気持ちを「そらす」ことが大事なんです。掃除をしてそれる人もいれば、友達としゃべることで気持ちがそれる人もいます。

たとえば、自分のテンションが上がるお気に入りの本や映画、音楽ってあるじゃないですか。それを見た瞬間に、嫌なことを忘れてその世界に浸れる。そんなふうなモノを使ってでも、まずは自分の気持ちがその問題からそれることをやるといいんです。


あなたは絶対!運がいい

あなたは絶対!運がいい