彼は誰時

最北住み。


「なだ万厨房」のお弁当は、野菜が多く体にも優しいお弁当

f:id:yukiha8:20190112223530j:plain
「なだ万厨房」のお弁当

夜ご飯は、大丸で買った「なだ万厨房」のお弁当をいただきました。きちんと包装してくれ私も注意したのですが、最後の最後で気が緩んでしまい、中身が少し崩れた写真になってしまいましたが・・

予定があるだんながホテルに戻ってくるのは22時頃。それから二人で飲食店に行くプランもだんなは考えているのですが(だんながお酒を飲むので居酒屋系にも入りやすい)、私が歩くのがしんどいという状況ですから、私を連れ歩くのはなかなか気を遣うようです。前にお弁当を買ってホテルで待っていたら喜ばれたので、今回もお弁当を買っておくことにしました。

そして、なだ万のお弁当ということも喜ばれました。

f:id:yukiha8:20190112223526j:plain
「なだ万厨房」のお弁当「鼓」

和食のお弁当の中でも派手さはありませんが。北海道では珍しいと思う、甘辛くない薄めの味付け。野菜や胃に優しそうな和の食材がたくさん使われています。味は、もちろん美味しい。外食が続く旅行の中で、特に今回は緊張と集中が必要とする予定が入っているそんな日程の中で、このなだ万のお弁当をいただけるのは、だんなもほっとした気持ちになるようです。

私も、なだ万のお弁当をいただけるのがありがたいです。野菜をいろいろなメニューで飽きることなく美味しくいただけるのは、とてもうれしいです。

このなだ万のお弁当と、お酒のつまみになりそうなものを別のお店で買ってホテルに戻りました。

www.nadaman.co.jp