読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

稚内市立図書館でDVDを観ました

f:id:yukiha8:20170507120737j:plain

稚内市立図書館に行って、DVDを観てきました。

稚内市立図書館は、2003年に中央地区から南地区に移り、新築されました。視聴覚ブースなど、サービスも充実されました。

私は、豊富町に来る前は、稚内に住んでいました。稚内にいた時は、家でインターネットを楽しんだりすることが多く、実は地元の図書館でゆっくり過ごすことがありませんでした。そのうち体調を大きく崩し、ますます図書館に足を運ぶことがありませんでした。

豊富町は稚内の隣町なのですが、町の中心部で考えると40kmほど離れているので、結構な距離があります。稚内で用事を足す時、その用事と用事の間に空き時間ができても図書館のように過ごせる場所があるのはありがたいです。私の場合、稚内にいた時よりも利用することが増えるかもと思いました。

www.city.wakkanai.hokkaido.jp