彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

30万人の会員を集め、稚内から東京へ!!

f:id:yukiha8:20170330025839j:plain

Photo by そうや手づくりギャラリー 宗谷総合振興局 | 宗谷総合振興局

北防波堤ドーム。



ここの社長さんが、稚内出身だという。確かに、とある飲食店のお子さんがニューハーフだ、ということは噂に聞いたことがあった。

が、“ニューハーフ”にびっくりなんじゃなくて、稚内で活躍して東京に進出したことがびっくりなんだよ。

ラーメン屋の跡継ぎ。
   ↓
毎日同じレシピを作るだけでクリエイティブではなく、飽きる。
   ↓
デコメールみたいなメールがおもしろい。
   ↓
絵文字ぴかぴかのメルマガ発行。
   ↓
会員が30万人集まる。(!!)
   ↓
口座にお金がどんどん入る。
   ↓
これは東京行くしかない!!

東京に行って活躍されている方は知っています。私の知らない人でも、活躍されている方はいるでしょう。稚内に限らず、著名人が実は北海道の地方出身だった、ということが後々から知られるようになったこともありました。

しかし、稚内という片田舎(ごめんなさい・・)でブレイクして、それから東京に進出するなんて! 凄い、凄すぎる。

30万人も会員を集めたメルマガって、一体どんな感じのものだったのでしょうね。

ameblo.jp

ニューハーフ企業☆株式会社ニューゲージ代表取締役社長如月音流のブログ - livedoor Blog(ブログ)

2007年までのブログ。

twitter.com