彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

稚内でサークルに入って楽しもう!!

稚内に引っ越し・転勤してきた人が、

「遊ぶところが全然ない」

と、SNSなどで嘆いているコメントを、よく見かけます。

稚内にずっと住んでいる人で、そう思っている人もいます。

実際は、余暇の楽しみ方はいろいろとあると思うのですが、やはり都市部に比べると少ないです。さらに、都市部まで足を延ばして遊ぼうと思っても、その都市部が、遠い・・

稚内での新しい友達作りに、休日や余暇を楽しく過ごすために、サークルなどの活動を始めてみるのも一つですね。

f:id:yukiha8:20170106214537g:plain

www.city.wakkanai.hokkaido.jp

公式の稚内のサイトに、サークルなどが紹介されています。

学術・文化・芸術団体/稚内市

茶道、華道、手芸、絵画、書道、陶芸、合唱、和太鼓、箏、YOSAKOIソーランなど。

ダンス・レクリエーション・スポーツ団体/稚内市

バレエ、フラ、ダンス、ヨガ、ミニバレー、テニス、バドミントン、卓球、太極拳、登山など。

学術・文化・芸術・スポーツの振興 個人/稚内市

さまざまな分野をご指導してくださる個人の方の名簿です。 一個人に対しご指導くださるか分かりませんが、グループ単位でご指導してくださるかもしれません。


ドリム稚内青少年ホームサークル

39歳まで参加できます。テニス・サッカー・ボクシング・空手・バスケットボールなど。

稚内市働く婦人の家サークル

手芸、茶道、フラ、体操、ミニバレー、韓国語、合唱、書道、ガラス工芸、バレエ、卓球、着付け、ステンドグラス、箏、アートフラワー、絵画、テニスなど。

f:id:yukiha8:20170106214537g:plain

blog.goo.ne.jp

・・も、活動中!団員も募集していますよ。

f:id:yukiha8:20170210045130j:plain

利尻富士、桃色空。 '05.9.22