彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

リンク集 -宗谷の天気を知るライブカメラ-

宗谷の天気を知ることができるライブカメラのご紹介です。


稚内百年記念塔に設置されたパノラマカメラの映像です。稚内市の中央地区、稚内港辺りの様子を見ることができます。


礼文町町役場に設置されたライブカメラです。礼文から利尻富士が見えるかどうかも確認できます。

www.hbc.co.jp

ホテル ドーミーイン稚内に設置されているライブカメラです。稚内駅周辺の様子を見ることができます。


宗谷岬からの風景を見ることができます。

流氷は、毎年、稚内市までくるわけではなく、稚内にきたとしても宗谷岬辺りまでしかこない年もあります。市街地から宗谷岬までは結構距離があるので、気軽には行けない場所でもあります。そういう場所に流氷がきたどうかをライブカメラで確認できるのは、とても便利です。


礼文町の元地灯台のライブカメラです。私のPC環境では見ることができませんでした。


ブログのサイドバーに設置しているライブカメラです。私のブログでは、稚内のサンホテルに設置していると思われるライブカメラからの空模様を見ることができます。


全国の国立公園等に設置されているカメラの画像を見ることができます。

サロベツ湿原センターからみたサロベツ湿原

豊富町のサロベツ湿原センター側からのサロベツ湿原を見ることができます。 利尻富士が見えるかどうかも確認できます。

幌延ビジターセンターからみたサロベツ湿原

幌延町の幌延ビジターセンター側からのサロベツ湿原を見ることができます。 こちらも利尻富士が見えるかどうかも確認できます。

クッチャロ湖のハクチョウ

浜頓別町のクッチャロ湖を見ることができます。 季節になれば、飛来した白鳥の様子も見ることができます。


kawatare.hatenablog.jp