彼は誰時

2011年の記事をまとめてます

サロベツ原生花園

“サロベツ原生花園”に行ってきました。 エゾカンゾウの花盛りは少し過ぎたかな、という感じでした。

f:id:yukiha8:20170223094801j:plain

携帯で撮ったので写真の状態は良くないのですが、ここの木道からの写真はもう撮れないので、記念に取っておきます。

f:id:yukiha8:20170223094802j:plain

これは5月上旬に撮った写真ですが、写っている木の板が木道です。

f:id:yukiha8:20170223094803j:plain

ワタスゲ。

f:id:yukiha8:20170223094804j:plain

ヒメシャクナゲ。

f:id:yukiha8:20170223094805j:plain

エゾイソツツジ。

f:id:yukiha8:20170223094806j:plain

モウセンゴケ。

f:id:yukiha8:20170223094807j:plain

自生の食虫植物を見るのは初めて。こういうのを見つけると、ワクワクする自分です。

f:id:yukiha8:20170223094808j:plain

f:id:yukiha8:20170223094809j:plain

サロベツ原野の主役(と思われる)エゾカンゾウ。

f:id:yukiha8:20170223094810j:plain

こんな看板がありました。確かに、ザッザッザッという、鳥の鳴き声でないような不思議な大きな音が空から聞こえてくることあるんですよね。飛んでいるところを目視したことないのですが、オオジシギという鳥の鳴き声だということを知りました。

サロベツ原生花園

DSC06871

サロベツ原生花園